プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




実家に帰らせていただきます ~帰宅予告まで~

【執事の館・準備委員会】
https://www.butlers-house.net/
※未リンク

存在は結構前から知っていたけれど、
実際に登録したのは2015年2月。

様々なお菓子などを取り寄せることが出来るだけでなく
「名古屋の仮住まい」として飲食できる場もあり、
そこは「主(登録者)の別宅」というコンセプトで
展開されているため、行くときは「帰宅」。
予約をするときは「帰宅予告」。

取り寄せも「申し付け」が適切な表現。

ということを念頭に置いたうえで
読んでいただけるようであれば続きへどうぞ。

帰宅した方々の感想や
従事している方々のツイートをみて
お嬢様仲間と「いつか帰りたいねー」と
ことあるごとに話していました。

それが2015年の12月頃かな。
お嬢様先輩のEお嬢様と
「帰るとしたら、陸路?空路?」
「時間と費用を調べてみよう」
と少し突っ込んだ話になり。

年が変わり、
それぞれひいた御神籤がなんかよさげなもので
「これは今年中に帰宅しよう!」
「行けそうな時期はいつ頃?」
と更に具体的なものに。

仕事がちょっと落ち着いた2016年6月。
二人のスケジュールを確認し、
帰宅予告が出来なかったらどうしよう・・・という不安も、
土日連続して休みになったことはないと聞き解消されたので決断。
打ち合わせをしたその足で飛行機とホテルを予約。

そして、ドキドキの予告受付開始日当日。

サイトのあちこちを見て、必要な情報と手順を再度確認。

知らない土地は移動が不安なので
余裕をみて決めた時間を狙ってIZA!

皆さん起動が速くて、
受け付け開始とともに接続するも
埋まっている時間帯がちらほら。
そんな中、無事に希望時間で帰宅予告完了♪

前後でやりとりしてたLINEが
なんか落ち着きないことになってた(笑)

その後つめた
帰宅を含めた名古屋観光プランはこんな感じ。

7月9日(土)
・午後に帰宅
・夜は軽く名古屋ご飯

7月10日(日)
・名古屋城
・徳川園
・徳川美術館
・熱田神社
・喫茶店でモーニング
・名古屋名物いろいろ食べたい!

観光計画メモ


あとは天気が良いものであることを願うのみ...



メモ:
駅⇔空港の時間や待機時間を考えたら
新幹線でも飛行機でも所要時間は同じくらい?

費用は旅行会社のパックを使えば
時期や時間でどっちもどっち?

飛行機プランで一定額以上になるようであれば
新幹線のほうがよいかも?

時間の遅れが気になるなら新幹線。

今回・・・
乗り物の中に長時間拘束されたくない!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toyland.blog14.fc2.com/tb.php/405-69ab1014

 | ホーム | 


