プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


スポンサーサイト


桜 改め ひまわり祭り

『銀魂桜祭り2011(仮)』
昼の部に行ってきた♪

(前日のライブ終了後、
 そのまま新幹線で移動して
 都内に一泊したのw)

イベントタイトルどおり、
本来は4月に開催される予定のものでした。
例のアレがあったので延期となり、
8月21日に開催です。

チケットを取ってくれたM姉様と
会場前で待ち会わせ、
グッズ購入の列にちょびっと並んだ。
思ったよりもサクサクと進んでビックリ。

なので、開場時間まで
ぶらぶらしながら時間潰し。

両国国技館は、
2009年のおれパラ以来2度目。
ステージの配置が違うと雰囲気も変わるね。

普段土俵のある部分にステージがあって、
自分の席は正面を向いた皆さんを右後ろ見る感じ。
なので、ステージ上方に四方へ設置された
スクリーンを見てることが多かったかな。

マス席は思ってたよりも広かった。
ひとマスに4人だったのだけれど、
同じところになった人の出身地の組み合わせが
私達と一緒だったもんだから変に盛り上がったw

更に!
座席的に私の後ろになる人が
あー様ファン!!
連絡先を交換してきちゃたv

と個人的なことはここまでにして、
イベントのキヲクをキロク。


イベントの始まりは、
・真撰組による館内法度
・万事屋による
 「イベントの心配事は
  全部新八のせいにしてしまえ」的なトーク
からのピコさんのライブでスタート。
(だったと思う。。。)

そして、紅桜篇の生アフレコ。

会場内のテンションが凄かった!
まぁ自分もキャーーーッ!!!だったけどねw

杉田さん・阪口さん・釘宮さん・石田さんは
浴衣姿でしたのv

四方の通路部分にいた皆さんが
ステージに上がって挨拶した後は
真選組の登場!
阪口さんが「嫉妬する」と言うくらいの歓声!

千葉さん・鈴村さん・太田さんはスーツ、
中井さんは表がスーツで裏が土方のパネルでしたw

ステージ上での挨拶の際、
中井さんのところは鈴さんが声真似してたw

で、鈴さんの挨拶のところでは
どこからともなく「おめでとう!」の声。

ここでは「お騒がせしております」と
サラッと流していたけれど
嬉しそうな顔してたねぇ(*^_^*)

挨拶を終えると
「ここまでが春にやりたかったこと」
なんだって。
んで
「台本を変えなければならないことが起こった」
と切りだした杉田さん。

鈴さんが結婚されたということで、
みんなで「おめでとー!!!」。

発表後のイベントってこれが初だったのかな?
幸せをちょこっと分けて貰った感じ♪

ちょろっとトークして一度捌け、
次にキャストが出てきたときには
厚みのある中井さんがいた!
真選組の皆様はアロハで夏な感じにお着替え。
中井さんの挨拶は筆頭でしたw


ここからは順不同で箇条書き気味に。


夏といえば・・・で24時間マラソンw
で、2.4時間マラソンに
お通ちゃんこと高橋美佳子さんが挑戦!
実況に立木さんとくじらさん。
都庁を出発し以降所々で中継。
浅草寺→スカイツリーという名のエッフェル塔
→日本武道館→一瞬で国技館に移動www

生トッシーに大爆笑!
お通ちゃんはアイドルだった!


夏をテーマにした過去のシーンの生アフレコは、
夏が関係ないものもあったねw

桂の“かもしれない運転”が見れたのが嬉しかった♪

イベント後半のほうは四天王篇。
菅生隆之さんと野中藍さんも登場!

バックの音が大きすぎて
声が聞こえなかったところもあったのが残念。。。


おなじみのC●TVをパロったのも凄かったね~。

ライブは、ほとんど座ってだったから
盛り上がったけれど物足りなさがあったかなぁ。

夜も座ってだったのかしら。

ピコさんのときにレビンさんを凝視w
生の姿を見るのは
10年振りくらいなんですもの。

イベントの最後のほうでは
スペシャルシークレットゲストで
Tommy heavenly登場!!

空知先生からの手紙で爆笑した後だったけれど
空気が一瞬で変わったさぁ。


そうそう。
空知先生の手紙にも
涙出るくらい笑わせてもらいました。
他作品のことが続々出てくるw

釘宮さんが手紙を読んでたんだけど、
その隣にいた石田さんもスクリーンに映ってたから
細かな反応が見れて幸せでしたv

最後の〆は「ワンピース!」


まだまだ色々とあるんだけれど
細かく書いてると終わりが見えないから
もうやめる(ゑ)


天気は生憎の雨だったけれど心は晴々さ♪


素敵に楽しい時間を
ありがとうございましたっ!!!

コメント

今回銀魂のイベント一緒出来て楽し、嬉しだったよe-420

一緒に行ってくれてありがとうっe-328

終了後バタバタしてゆっくりできなくてごめんねe-443

今度また、ゆっくり語り合いましょうe-420
次は診察会かなe-419

2011-08-24 23:25 M #- URL [ 編集 ]

やっと!

今回もありがとうございましたv-363

やっと念願叶って、銀魂イベントをご一緒できて嬉しかったですe-266

秋の診察会は家庭の事情により参加できそうにありませんが、
またの機会に、飲みながらディープトークしましょうねe-446
2011-08-27 20:26 Yuki #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toyland.blog14.fc2.com/tb.php/346-44f0bd79

 | ホーム | 


