プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




彼はこう言った

今日が発売日なので、
感想を解禁してもいいかな?


男性声優7人によるユニット
謎の新ユニットSTA☆MEN。

その新作DVD

「結成10周年記念作品
 謎の新ユニットSTA☆MENアワー
 HITOSHI-仁-~最後の晩餐~」


を真夜中に視聴して変なテンション♪



まず、メンバーの格好が凄い!

ケースを開いて「えっwww」

ディスクを取り出して「ちょっwww」

再生して「もうヤバイってwww」

保村さんの設定があって、
そこからあんな感じになったのかな?
あみだくじで決めたっぽいけど、
なんか似合ってるのがまた面白いw

で、このメンバーが揃って何をしたのかというと
『Dixit』という
いろんなイラストが描かれたカードを使うゲーム。

どんなものなのかはググッてみてv

これを3回行い、
一番点数の低かった人に罰ゲームが。。。


【第1回戦】
通常のカード・通常のルールで無難に進行。

【第2回戦】
通常のカードの代わりに、
メンバーやスタッフが撮った写真を使用。

【第3回戦】
通常のカードと通常のルールに加え、
語り部orプレーヤー全員に発動される
指令カードを使用する独自ルールで決戦!


想像力と互いの思考を探って遊んでいるのが
それぞれの個性が出ているようで、
「あぁ分かる!」「そのコメント!?」
「そうきたかぁ~」「バレバレじゃんw」
と見ていて楽しかった♪

あの人とあの人の思考の繋がりが凄くて、
別に意外でもないんだけれど驚いたw


手持ちカードにアタリハズレがあったり、
写真になったことで具体性がありすぎて難しかったり、
指令カードのお陰で変なテンションになっていたり。

ただでさえ面白そうなゲームなのに、
オモシロ独自ルールを加えたら
楽しさ2倍以上になるのは確実だよね!

で、
誰がどんな罰ゲームを行ったのかは・・・
内緒^^



偶然「ボードゲームやろうぜ!」と
誘われていたから、
面白そうだと呟いたらフリと思われたw

違うよ!

まぁ正直遊んでみたい・・・かな。

夜中にヒッソリ建ててみた

大ちゃんとこから届いた会報を見つつ
ちょいアレンジで
「あくせすひほーかん」を建ててみたw



イロイロ甘いのはご容赦を。。。


もっといろんな技術を身につけたいのです。

こっそりと

おれパラ2011の感想(?)のキロクを
やっとこ完了。

年越しのあたりのこともキロクしたい。

これもまたヒッソリと。。。

 | ホーム | 


