プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




『イベントについて思うこと』

4月3日の銀魂のイベント。
自分も仙台から参加予定でした。
この状況なので、行けそうにないですが。


そのイベント自体が開催する方向で動きつつ
中止(延期)の可能性があるとのこと。

「月末には状況が変わっているかもしれない」
そんな思いがあるからなのか、
関係者の皆様はギリギリまで検討してくださるようです。


現況。
続く余震、計画停電、交通網の混乱...
自粛モードが続いており
数々のイベントが中止されているようです。

色々と辛い状況ではあります。
そこに復興に向けた動きもあります。
どれだけかかるか分からないのに
どこかで「自粛モード」をやめないと
いつまで経っても数々のイベントは開催されません。

が、4月3日なら妥当な日かと問われると正直微妙です。
状況が変わっているかもしれないというのは確かにありますが、
ひとつの場所に集めて行うのは難しい気がします。

また、中止(または延期)になった場合、
地方からの参加者には
3日前の決定は懐に痛いという人も多数いるでしょう。
突然のことでない限り、
たいていは一週間前には動きがあるイメージですし。
なので、
早々にイベントの中止または延期の決定を出していただきたいです。


イベントの開催が翌日からのアニメ再開に合わせた意味があったとしても、
個人的には延期を望みます。

スケジュールの調整・人・物・お金で
大変なことはたくさんあるでしょう。
自分だって延期となった日に
参加できるかは分かりません。
それでも、笑顔で参加できる可能性が高いほうがいいです。


かといって、何もないのも寂しいです。
銀魂には自粛モードから脱却する空気を作ってもらいたいです。

なので、4月3日はインターネットの生配信機能を使い
ステージは小規模でも会場は全世界という
イベントのプレイベントのようなものはできないのでしょうか。
某アーティストのライブを
ネット生配信したところが絡んでるようなので
思いついたしだいです。
ユーストやニコ生だとコメントで双方向のやり取りもできますし。

これとは別にチケット保持者向けのイベントを後日改めて行えば
チケット代は?という問題もないように思います。


諸々難しいだろうというのは承知です。
素人の思いつきです。

実際はどうななるのか動きを見守ります。

どうか
大好きな作品をたくさんの人達と
心の底から笑いながら楽しめますように。。。

アレマ!

2月は存在しなかったことになってるねw
でも、イロイロあったのヨ。

3月も現在進行形でワタワタしてます。

そんな中、以前呟いたけれども
乙女ゲームを2本購入してみたり。

現実逃避~!

そのうちの1本は
世界観も絵もキャラ(CV含む)も好みなんだけれど・・・
シナリオ?演出?
それが私の好みとズレてて、遊んでて疲れた。。。

シリアス展開で進んでたのに、
なぜここでふざける必要がある?みたいな。

恥ずかしくて///とかじゃなく
そうなる必要性をあまり感じなかったからなぁ。

これはちょいとお休みして
今はもう1本で遊んでるのだー。

こっちは、いつもの攻略方法では無理だった><

たいていはメインキャラを攻略すれば
作品全体のストーリーがなんとなく把握できるじゃない。

だから進めてたんだけど・・・
これは他キャラを全攻略しないと
メインキャラ攻略ができない仕組みだった。。。

まぁ彼がキーになってるから、
1ルートだけで盛大なネタバレになるもんねぇ。

オロッ?!と思って
攻略サイト情報を参考に進行中デス。

でも、先に書いた通り
3月は休みなしで動いてるから
どっぷりと逃避できないのが悲しい。。。

私に癒しをくださいなっ!!!

 | ホーム | 


