プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




呟き補完計画3 Ver.B

若い女性に大ヒット中!
有楽製菓の『ブラックサンダー』と
DearなGirlに大ヒット中!
文化放送のラジオ番組『Dear Girl~Stories~』
がガチでコラボレーション!!


『Dear Girl サンダー』初恋の味v塩チョコ


販売地域や店舗が限定されていて、
なかなか買えないわけですが・・・
運よく文化放送の通販で買えた♪

せっかくなので二箱購入しましたが、ナニカ?

それが昨日届いたのv

で、パッケージを見比べるため
通常商品を購入すべくコンビニへGO!
ついでにアイスも追加しとこう♪と
一緒にカゴに入れてレジへ。

そこにいたのは、顔見知りの年配店員さん。
似たのが何個か入っていたことから、ちょいとトーク。


店「(アイスを持って)これは、
  こっち(お菓子)が元になってるんですよね」

私「そうなんですよね~」

店「全国のセ○ンで結構売れてるらしいですよ」

私「だってハマリますもん。
  そういえば、別の味のが出てるみたいですよ」

店「えっ、そうなんですか?何味?」

私「(しらじらしく)塩チョコらしいです。
  なんかの番組とコラボして地域限定で出てるとか」

店「へぇ~。地方でも販売してくれるといいですね」

私「ホントですよぉ」


で、会計終了。

“なんかの番組”とか言っちゃってゴメン><

でも、塩チョコの存在は伝えたよ!
オーナーの関係者にwww


塩チョコ味は普通に美味しいから、
定期的に店頭で買えるといいんだけどなぁ。

まぁ「限定!」っていうのが販売戦略的にはイイのかなw


・・・で。
今現在のうちの冷凍庫はブラックサンダーのアイスが、
冷蔵庫は
ブラックサンダー&DGサンダーが大半を占めてますw

LR攻撃!

フェロ☆メンが歌う『いろは唄』。

ゲットしました♪

実はT.M.R.楽曲と共に手元にあったのですが、
「感想は発売日以降にね~」
と緘口令が敷かれていたので(笑)公式発売日に感想をば。

こちらは、PVを見てみたかったがために限定版を購入。


・・・はいっ。


「いろは唄」は元がボカロ楽曲。
発売を知ってから原曲を聞き、
これをエ…じゃないや
フェロ☆メンはどう歌うのかとワクワクo(^^)o

動画内でもイイ声で歌ってる人たちがいるけれど、
人間味が加わると妖艶さは増すね!
それを声のプロがやると尚更。


今回は(も?)LR攻撃にやられたっ><

“もっともっと”のところは、
1番が諏訪部さんで2番が鳥さん?

最後の攻撃は、左が諏訪部さんで右が鳥さん??

ところどころ、どっちの声だか分からなくなる;;;

2曲目は、諏訪部さん作詞で、
限定版と通常版でバージョンが違うんだそうな。

ちょいと気になってるわけだけれども・・・

身辺が落ち着いたらポチってくるかのぉwww

呟き補完計画2 Ver.B

T.M.R.×GUNDAM SEED SPECIAL PROJECT
『X42S-REVOLUTION』T.M.Revolution

フラゲでございます♪通常版ですが。

SEEDとSEED DESTINY 関連でT.M.Rが歌った5曲

「Imaginary Ark」という
ガンプラ30周年の公式テーマソングが収録されてます。

しっとり盛り上がり系?
ライブで見たい!聞きたい!って曲かなぁと。

滋賀でやったんだっけ?
あれ?それってバサラの曲だっけ??


ソレハサテオキ。

他の曲も久々にじっくりと。

思えば
「INVOKE」を聞きたくてアニメのオープニングを見て、
そのまま石田さんの声を聞いて、見続けたんだよね。

「vestige」はライブで見た
映像とのシンクロシーンを思い出してゾクッとしたっ。

挿入歌なんだけれども「Meteor」が一番好きだなぁ~♪

アンカバのボーナストラックで入ってる
インストバージョンも良いけれど、原曲もLOVEv


今年は、ツアーあり?なし?

姉さんに探りを入れてみて、
あったら近場のところへ便乗させてもらおう(笑)

呟き補完計画 Ver.B

16日。
何気なく『iTunes Store』のオススメ欄を見ていたら
リストにボーカロイド楽曲を発見。

色々とポチってるようでいて、
実はボカロものは買ったことがないのですよ。
なので「ん???」と。
(どの購入済み楽曲から繋がったのかまでは
 追えなかった。。。)


曲を作ってボカロに歌わせてる知人もいるし、
それにちょこっと関わったこともあるし、
現在チェック中の『いろは唄』も
元々はレンオリジナル曲だし。

ボカロ楽曲を全く知らないわけじゃない。
が、しかし!曲数が多い!!

そんな世界を
今回の出来事を切欠に久々に巡って、
めっさ好みの声の歌い手さん発見♪

そして。
気が付いたら元楽曲をStoreで探しポチっとw

これでまたリストがカオスったwww

 | ホーム | 


