プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




ちゃーじ!

iTunes Store でポチポチしまくったため、
残額が1,000円代にっ。

来月は浅倉さんの楽曲配信があるので、
近々チャージが必要そうです。

予定は↓な感じ♪

『X'mas Dinner Show 2009 ライブ音源配信』
・2月3日 『rip』
・2月10日 『‘Blanca’』 
・2月17日 『SOUND∞RESTORATION』
・2月24日 『YA・TI・MA』

毎週ワクワクなのです♪♪♪



なにやらニュースにもなってたけど、
カードの利用はやっぱり怖いずら。
なので、私はiTunes Cardでチマチマチャージ。

売ってる場所が近くにあるってのが有難いです!

ムガーッ!!!

元々無線LAN環境じゃない状態でネットしてたから、
PSPをネットにつなげようと
PCに差し込んで簡単に設定できるものを用意しました。

DSは、簡単に繋がりました。

が!

PSPが、何度やってもエラーに。。。

アクセスポイントまでの接続は順調。
ネット接続しようとすると、
『DNSエラー』と出て失敗するんですわ。

最初は、エラー番号が「80410410」だったの。

同じ症状が出てる人、たくさんいるんだねー。

で、いろいろ調べて設定していたら、
今度は同じDNSエラーでも「8041040F」と出てきたのっ。

どこが原因なのか、だんだん分からなくなってきた^^;

オススメ楽曲

自分コメント送ったっけ?と、
マジで考えた5秒間。



みなさん面白い表現をするなぁと
いろんなBlogを巡らせてもらってるのですが、
その中の一つ、
アトミックモンキー所属の声優、
川原慶久さんが書かれてるBlogを見ていたときに
それは起こりました。


1月20日の記事に、
「お薦めの音楽があったら教えて」
というようなことが書いてあったのです。

ここは勇気を出して初コメしようかなぁと
思ってみたのもののイロイロあって断念。


そして、1月21日付けのものを見て吃驚!

「浅倉大介」「access」とあるじゃないですかw
念でコメントしたのかと思ったよw
意外なところに同士がいるらしいことが発覚!
ニヤニヤが止まらない^ω^

続きを読む »

キンモクセイ おかわり!

小野大輔さんの3作目のシングル『キンモクセイ』。

発売は、2009年9月9日とけっこう前。

一度話題にしてるにもかかわらず
また話題にしてみたのは、
「明るい曲なのに‘切ない’ってなんで?」
と思われてるっぽいので語ってみようかなぁと。

歌詞はコチラ
http://kashinavi.com/song_view.html?38170
(リンクは貼ってないのでコピペでGO!)


続きを読む »

またまた空へ・・・

郷里大輔さんが亡くなったと
ヤフトピで目にして驚きました。

しかも、自ら命を絶ったらしいとのこと。
ウソであって欲しいと
思わずにはいられません。

『キン肉マン』のロビンマスク他
たくさんのキャラクターや
番組のナレーションで活躍されてた方です。


続く訃報に心が痛むのです。。。


心からご冥福をお祈りいたします。

またひとつ、空へ・・・

田の中勇さんが亡くなられたと知り、
ショックを受けております・・・。

「目玉おやじ」の声の人と言えば、
多くの人に通じるでしょうか。

パーソナルな部分は
あまり存じ上げていない方ですが、
素敵な声を聞く機会が減ったと思うと
残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

だって冬だもの

昨日・一昨日と巡ったブログのほとんどで
「寒い!」って単語を見た気がするw


大寒波到来とか凄い寒気団に覆われるとか
強い冬型の気圧配置とか
いろんな表現で上空の様子が伝わってくるから
科学の進歩って凄いよねぇ。

それにプラスして、
長年の経験から感じとることもできるんだから、
人って素晴らしいっ。


こちらでも、ほわほわと雪が降ってました。
豪雪地帯から来た者からみれば
かわいいもんです。

稀に見る雪の多さと気温の低さで
困ってる地域もあれば、
雪が足りないと悩んでる地域もある・・・。

どんなものでも、
本当に必要としてるトコロに届けられたらと
思わずにはいられません。


・・・と打ったところで
頭の中でaccessの『Bright Sight』が流れたので、
星空指数をチェック。
60~70となっていたから、ちょいと外へ。

道路がふわっと白くなってたものの、
顔をあげれば星が輝いてました。

三角形やら四角形やら星座やらは
ほとんど忘れてしまったから、ただ眺めるだけ。
そんなこの頃、
DSソフトの『星空ナビ』が気になってたりします。

募る想いは限りなく

『DGS響 DS』のタイトルボイスが
特定キャラしか聞けない!なんて話を見たけれど、
ちゃんと全員分聞けるよー。
1度最後まで遊べば聞けるとかなんかなぁ。

リョウくんやレンくん声だと
ニヤニヤしてしまう自分がいます^^;

ひと眠りしてからは響で遊んでました^▽^


・・・と、
今日は日付が変わった頃から朝7時くらいまで、
ずーっとスカイプでトークw

メールはちょこちょこやっとったけど、
トークは久々だったから話題が尽きない!

好き声優さんや好き作品が似てるから、
時々世相を語ってみたりしつつも
あの作品はこんなだったとか
あれでこんな話をしてたとかと只管w

点と点が線になった時の恐怖も体感。
ネット社会って怖ぇ~っ。


イベント参加は1人でも行けるけれど、
一緒に参加できる人がいたら楽しさも倍増です。

あの方関連でご一緒できる日が来るといいなぁ☆

呟きまくり

眠くても眠れなくて、
頭がぽわぁんとした
作業をするには向かない状態。

思いきって作業中断。
いつでも眠れるように
だらりと起きていようかと。

で、コモリウタ聞きつつ呟き中。

ひゃっは~!

年末年始。
実家のほうは天気大荒れ!

視界ゼロで、
ちょっと外出りゃ黒いコートは真っ白。

なので、
家に籠って手伝いをしつつゲームしてましたw

「スタスカ冬」や「DGS響」をチマチマと。

スタスカは、全員の回想が1枚埋まらないζ

響は、リョウくんの画像に行きあたらないっ。
ミッションも埋まらない。。。
攻略情報欲しいよぅ(泣)


「おれパラ」熱も冷めず、
2008年のDVDを繰り返し観てみたり。
2009年のもDVD化する・・・よね?
あの楽しかった時間よカムバァ~ック!!


年末の様々なライブレポなんぞを巡りつつ、
年始から続く暗い話題から軽く逃避。

1月も忙しいのです。。。

 | ホーム | 


