プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタ☆スカ

通販を利用したら
不在通知のお世話になりそうだったから、
ちょうど出先の目の前にあることだしと
日曜日にアニメイトで買ってきたー

20090703232752

『Starry☆Sky~in Summer~』です♪


で、早速スタート!

夏は弓道部が舞台。
弓道部・・・憧れたね~。あのストイックなイメージが◎

こちら、春よりシナリオ多くない?
喋るキャラが増えたせいかしら。
(実は、ちゃっかり春も購入&プレイ済み(笑) どちらも通常版さぁ~)


+++
 あ。某ルートで訪れた方向けに軽く説明すると、
 これ、ドラマCDとゲームの2枚組なのですよ。
 どっちがメインなんだ?!というね(笑)

 12星座の性格特徴を持つ12人のキャラ(♂)がいて、
 3人ずつ春夏秋冬に分かれ、
 その季節ごとに微妙に設定が違う主人公(♀)が
 その3人と仲良くなっていくというものです。

 詳しくはググってくださいな!
+++


とまぁ遊んでみたわけですよ。

同級生・年下・先輩の順で(w)攻略し全スチル回収できたけど、
全員エンドの1枚が未回収><

あの選択肢がフラグになってるのは分かったけれど、
避けてったら普通のエンディングにwww

あっれ~???

これだけは攻略情報待ちデス。
スポンサーサイト

元はヒトツ

20090624013718
タイトル未定の段階で手配してたから、
出荷準備に入ったとメールが来たとき

「『ミトコンドリア』?!
自分は一体何を・・・」

と一瞬マジで考えました(笑)

鈴さん、ゴメンナサイm(__)m


で。
2曲入り+DVD付き。
昨日、仕事帰りに受け取ったー♪

どちらも、これまた鈴さん作詞。
なんか意味深。
頭の中、覗いてみたいネ!



PCのメンテが終わったら、ゆっくり聞くのら♪

買っちゃった♪

20090623015715


散々悩んで悩んで・・・

あの葛藤はなんだったのでしょう(笑)

キャッチコピーに惹かれて昔遊んだTOEと
いたる所で耳にして気になってたMHP2Gがあったので、
土曜日に本体と一緒にゲット♪

ひっきー生活に拍車が・・・



エターニア懐かしいっ。
けっこう忘れてて、アイテム探しには攻略サイトが必要かな。。。

モンハンはムズイっ。
まだ訓練中なんだけど、
高所恐怖症の私は崖から落っこちるとこが怖かった・・・。
狩りに出掛けられるのは、いつになるかなぁ。

スギの日

別に花粉が飛ぶわけではありません。

木曜日は、
もう何度も話題に出させてもらってる
杉田さんの声がたくさん聞ける日なのさ♪

地域によっては、
『銀魂』『ぶるらじ』『アニゲラ』『ハルヒ』と杉田さんの声4コンボ!

・・・と思っていたら、今日更新のケダ天にも登場!
やべぇ。オイシスギル・・・


これだけでもお腹いっぱいなのに、
『アニゲラ』には、ゆーきゃんこと中村悠一さんがゲスト!!!
SP田中さんも、ここ数回分には一緒に出演中。

この御三方・・・特に、杉田さんと中村さん。
普段から一緒に遊んでるだけあって、
普通の仲間同士のトークっぽいところがイイね~

主語なしでも話が進むから、
所々で解説を入れてくれる中村さん。ありがたやぁ(-人-)
またゲストで呼んで貰いたいな☆


かなりのゲーマーで知られてる
緑川さん・子安さん・神谷さんとのトークも面白そうだなぁ
と想像してみるw



<ヒトリゴト>
「手の加わっていないものをお届けできたら・・・」
コレって公開録音フラグだったら嬉しいのにな

メタバってます♪

メタボじゃないよ!メタバだよ!!


今月の水曜日は、メタバの日。
先の記事でも書いてるけれど、
DA METAVERSE Project 10日から4週連続新曲配信なのさ♪


先週の10日は『rip』。
今週は『prime diffusion』。
次週は『sphere valley』だって。

そして今日は、
The Seekerの楽曲も配信される日なのだv
既に盤では手に入れにくくなってるのあるから、嬉しいねぇ。

買ってしまいましたが、何か?

20090611031522
水樹奈々『ULTIMATE DIAMOND』
しかも、初回限定盤のほうです(^▽^)


いろいろと耳にすることはあったけれど
きちんと聞いたことがなかったので、
気になる映像もついてるこの機会にポチってみました。
たくさん曲を出してると
どれから聞こうか迷うからねぇ。
(感想が今頃なのは気にしな~い)

で。
パワフルな歌声だわぁと思いながら聞きつつ、
特に「PERFECT SMILE」と「深愛」がお気に入り♪

他の曲も、
曲調が普段好んで聞いてるものに近かいのがあったりで、
ちょっとフラフラと寄っていってたりしてみたり(笑)


そして、
昨年10月11日のコマ劇場で行った公演を収録したDVDも観ましたの。

水樹さん、かっわいぃ~v
多くの人が夢中になるのも分かります。
「斬られに来てくれない?」と言われたらしい杉田さんは、フリーダム!
鈴村さんも例のセリフ言っちゃうし。
沢城さんは色っぽいっ。
そして、全編をとおし小西さんを見ると安心したのはなんでだろ。

こちらは大いに楽しませてもらいました♪♪
オマケもミモノでしたなw




もし、水樹さんファンで偶然辿り着いたという方がいましたら
オススメ楽曲を教えてくださいませ♪


そういえば、『満天』の癒し番組のナレーションの担当になってたね。
真綾さんのも癒されたから行ってみたいけれど、
今回はタイミング的に難しいね・・・
残念(>_<)

なおってる!

ニコニコ動画で公式に配信中。

『BLAZBLUE 公式WEBラジオ"ぶるらじ"』
第5回 ~おまえらそんなに猫が好きか?!~

予告通りに4日に配信されたものの・・・
すぐに一部を修正して再配信したのね。

毎回、
「スタッフさんお疲れ様!そしてありがとう!!」
と思いつつ見させてもらってますが、あれは・・・ね(苦笑)
ホント、お疲れのようでございます。
いつも楽しみにしてますが、どうぞご自愛くださいませ...


このブルラジ、
某ルートで来てくださってる方々向けに説明すると・・・
と長くなるので検索してください(笑)
簡単にいうと、対戦格闘ゲームの販促ラジオ番組です(笑)

今回、プレステ3と360版が出るから
売り込み活動中ってことでいいんだっけ?

自分はどっちも持ってないけれど、遊んでみたいっ!
ゲーセンに行くわけにもいかんので、
PSP版が出たら本体と併せて買っちゃうかも。

脱線するけど、いまだに本体を買うかどうしようか悩んでるんだよねー。
新しいやつの発売も決定したし、それまで待つかなぁとか。
ん~・・・。

で、戻ります。

こちらのラジオ、視覚的にも楽しめる作りとなってます。
キャラが動きます!
合間に入るスタッフのイラストが無駄に笑えます!

次回の更新予定日は6月18日。
まだの人は、是非1度見てたもれ♪
第1回目分から残ってるから、今からでも遅くはないぞっ!!

もう次回が待ち遠しいのら♪♪


~今日の独り言~
獣兵衛はカワイイ!
が、たとえば彼が現実世界にいたとしても
猫アレルギーの自分は近付けないんだな・・・(泣)

レストレーション!02

鋼殻のレギオスのサントラ
『SOUND∞RESTORATION 02』
をフラゲしてました♪

・・・が、
昨夜はゲラってブルってケミってるうちに段々眠くなってきて。
なんやかんやで全部聞けてないんだな・・・。
今夜からゆっくり聞かせてもらいます。



アニゲラもブルラジも反応したいところが満載!
とりあえず、アニゲラは次回のゆーきゃんに期待☆


あ。
杉田さんだけじゃなく、岡本くん関連な話題でもありましたな(笑)

理系?!

いろんな『○○男子』が流行ってたわけですが、
(現在進行系?)
個人的に気になってたのが
これまた世間一般的なところからズレた『理系男子』。

元素記号関連の名前の男子高校生キャラが
勉強を助けてくれるんだそうな。

なんぞや?と思った人は、『理系男子』でググってくださいな!


で、4人いるキャラが歌う
それぞれの科目に沿ったとんでも歌詞の曲が
現在試聴可能なのですよ。

「春日野の若紫のすりごろも~」

「1639 ポルトガル船の来航禁止」
は、果たして理系なのかという疑問はあるものの
覚えてしまうという不思議www

今から覚えても使い道はなさそうだけど、
全部聞いてみたくなるね~。
生物はともかく、化学嫌いを克服できるかしら。

そういえば、
デオキシリボ核酸って名称は、Dr.HAYAMIのお陰で覚えたよ。

どっぷり文系な自分が使うことはなかったけどねっ。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。