プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




衝撃的結末

20090226232008



映画はまだ。
先にドラマCDを。

ということで『キサラギ 声優ver.』でございます。
今日、届いたの~♪

おもしろいくらい、キャラに合ったキャストじゃないかと。

役名が大人の事情により変わった人もいるけど、
それでも実在する人物。
というか、一緒に出演してるしやりづらくね?とね(笑)

「オノ・ダイスケ(cv 杉田智和)」ってw

家元のcvの人じゃん!(笑)
情報を見たときは、笑っちゃったよ。
(奇しくも、ダイスケ3日目)


と、ソレハサテオキ。

あの言葉がここでいきるんだぁという展開に驚き、
テンポよく進んでいくセリフのやりとりに引き込まれ、あっというまにラスト。

そして、そのラストには鳥肌たった!!!
それを踏まえて頭からもう一度聞くと、あの人のイメージが崩壊。
怖いわぁ。

このCDの結末は映画版とは違うとのことなので、早く観たい!!
探せばネタバレサイトもあるんだろうけどね。
あえて分からないままにしておきます。

舞台のCMも見て、
行ってみたいと思ったけど日時的に難しかったんだよなぁ。
こちらも、どこか変えてるのかしら?



未だいろんな展開をするキサラギ。
次は何がくるかな~。

かざもす

小野大輔氏のファーストアルバム『風花』をゲットだぜ★

既存曲6曲+新曲4曲の計10曲入りでございます。

スピカか宙のどちらかにして、新曲5曲が良かったなぁ。
なんて言ってみたり。

新曲、どれも好きなんだもんよー!
特に、「リアルのない世界」と「ダイヤモンドダスト」は
寂しい感じがするとこに惹かれてる(苦笑)

小野さんのちょい低めの歌声も、またいいんですわぁ。



『ひねもす』買ってしまおうかな~。
iTunes Storeで配信してたから全曲持ってるけど、
CDも欲しくなったー。


・・・さて、ポチっとしてきますか。

レストレーション!

やっぱり

「浅倉大介=ショルキー」

だよね~♪



「もしも浅倉大介がレギオスの登場人物だったら・・・」
というイメージで原作のイラストを描いてる方が描いたイラストが、
3月発売のレギオスのサントラのジャケットになると情報が出てちょっと。
それらしきものが、公式サイトで公開されてました!

それが、ショルキーを持ってたんだな~。
見間違いじゃなきゃね。

おっきい剣を持ってたり、
×××のようになってたらどうしようかとドキドキしてたよ(笑)

アニメのサントラジャケットというと、
たいていは作品の登場人物や印象的なシーン、
作品を象徴する物体のイラストになりそうって思うけどね。

でも、これは違った!

世界観も出ししつつ制作者も出しつつ・・・なところに、
戦略的なものを感じてみたり(苦笑)


で、あとは音ですな~♪

戦闘シーン?のとことかは特に馴染んでるように感じたけどねー。
あの音だけを楽しめる日まであと少し。
そこからシーンが浮かぶようになったら、レギオスマニアだね(笑)


あー。1話だっけ?
BGMでセリフが聞こえないところがあったんよ。
自分が見た環境のせいかと思ってたけど、どうやら違ったみたい。
あれは意図的・・・よね?
あのイメージから曲まで悪く言われるのは、良い気がしないとです。

・・・なんて。



予約はしたから、あとは届くのを待つのみ!
早く来い来い♪

☆情報

おはこんばんちは。

今日、ちょいと凹むことがありつつも、帰ってきてネットをウロウロ。

昨年末、
急遽配信されたSTA☆MENのWebラジオで発表になった
リリース情報。

そろそろ何か出てるかなぁーとブログをチェックしてみたら、
べーさんと鳥さんユニットが歌う曲の
CDジャケット写真が公開されてるじゃないですか!


・・・・・・鳥さん?!!


なんか、「ぅえ~っ?!」と二度見してしまったよ。。。

こんな表現、
別ジャンルの某ユニットの“ダイヤモンド泥棒”以来よ。
おそらく、手元に届くまでには衝撃は緩和されてるはず。
たぶん・・・ね。

もちろん!
同時発売のDVDと校歌(笑)も予約済みさ☆
来月が楽しみね~♪



青春の曲、どこかで聞いたなぁと思ったら昔の曲だったんだね。
そりゃ、聞いたことあるわ。

3年ぶり

T.M.R. LIVE REVOLUTION 08-09 ~転生降臨之章~

2月11日(水)@仙台サンプラザホール


3年ぶり・・・?
T.M.Rライブというか、
西川さんに会うのは2006年の七夕以来でございます。

前回は立ち見だったけれど、今回は座席あり。
西川ファンの姉さん達と一緒してもらったのら♪


曲と曲名が一致しないので、セトリは無理っ。
バチカあたりがアヤシイんだよね。。。

以降ネタばれ的なものもあるかもしれないので、隠すのだー。

続きを読む »

フラゲ♪

20090204191545


「Brave your truth」&「新しい音色」が届いたよ♪


「Brave your truth」は、
アニメ『鋼殻のレギオス』のオープニングテーマですよ。
浅倉大介プロデュースでございます!
浅倉・井上コンビが、歌うMiKAちゃんの声を研究して作ったとか。

インストを聞くと、思った以上にキラッキラでビックリ(笑)
後頭部の上のほうで何か飛んでるような音がするし。

4曲目には、大ちゃんがレストレーション!したバージョンもあって、
また違う感じが楽しめます。
ライブのときのバージョン??
覚えてないのが悔しいっ。

アニメは見れない地域なので人頼み。
だから、まだ2話までしか見れてません。
が、オープニング映像・・・動くねぇ。
これは角川公式で、ネット上でも見れます。

サントラは来月発売よーφ(.. )



そして、もう1枚。
「新しい音色」は、鈴村健一のセカンドシングルです。
これまた、3曲入りで、全部本人作詞!
気がついたら、ポチッとしてたのぉ。


今日は大ちゃんの音に浸るので、鈴村さんのはまた後で。

 | ホーム | 


