プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




謎なのです。

所々で目や耳にする声優界のユニット
「謎の新ユニットSTA☆MEN」。

それぞれは知ってるけど、
7人が集まったときにどんなカオスが生まれるのか・・・。

興味を持ってしまった私は、
9月24日に新DVD『エガヲ』が発売されるということで、
ネットでポチっと購入手続きを。

したらば、今日(正確には昨日)届いたよ!

オーディオコメンタリーのあるDVDを観賞する定番として、
一度普通に見て、次にオーディオコメンタリーを聞いて、
そしてもう一度普通に。
既に3回は見たわけです^^;

1回目で謎だったところが3回目で納得したり、
1回目でウルっときたところが3回目ではウルウルしたり、
1回目で気付かなかったところに3回目は注目してみたり。

笑ってしまうシーンは、
3回見ても変わらないんだけどね(笑)
あと、「かっこい~」と零してしまうシーンも。

そして、普通にストーリーが気になる!!!!!
各話のダイジェストだけじゃなく、是非とも全編見てみたい!

フットサルの試合も、手に汗握る展開にドキドキですよ。

これ以上書くとネタバレしそうなんで、そろそろオシマイ。

今回興味を持った自分、エライ!
今までスルーしてた自分、残念っ。

こうやって、また新たな世界に足を踏み入れるんだっけ。
(今月2度目だよ・・・)

サンホラすげーっ!!

9月3日。
やたらとアクセス数が多かったから解析を辿ってみると・・・
『Moria』に隠しトラックがあるとな?!

15曲目が不自然に終わってたのは、こんな演出があるから?
それにしても。
15曲目の後に続く感じじゃないよ・・・??


ヒントURLが書かれてるところはスグ分かったけれど、
そこから行けるヒントページのヒントに苦戦。

キーワードは、限定版だと見つけやすいらしい。
けど、私が買ったのは通常版。なのでストーリーから推測。
変換方法も、どうにかこうにか。
そして、無事ダウンロード♪

って・・・1曲だけじゃない場合もあるの???
皆さんはどこでこの情報を仕入れてるのかしら。


今までのものにも、
こんな感じで隠しトラックが用意されてるんだねー。

買って終わりってだけじゃないところが、これまたオモシロイ!

けん? いぬ?

現在放送中のアニメ
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』
のラジオ番組
『コードギアス るるくるステーション』
の第23回をネットで聞いたのですが、
秋田出身の自分として気になった箇所がひとつ。

ナナリーが何か別のものに姿を変えちゃった・・・
なんていうコーナーで
「秋田犬になってた」って投稿があったのさ。
福山氏と櫻井氏は「アキタ“ケン”」と言ってたけれど、
「アキタ“イヌ”」と読むんじゃなかったかねぇ。
そう聞いたことがあるんだけど。

・・・・・・で、調べてみた。

保存会などでは「アキタイヌ」としてるから、
正式名称は「アキタイヌ」ってことになるのかな。

まぁ「アキタケン」といったところで
イントネーションが違うから
「秋田県」と「秋田犬」を混同することはないし問題ないのかな?
いや、どうなんだろ。

(今「アキタケン」と聞くとネイガーが思い出される・・・。
 これもイントネーションが違うわけだが)

それを言ったら、
「柴犬」は「シバケン」なのか「シバイヌ」なのかってとこもあるのよ。

どちらも間違いじゃないってオチなのかなぁ。

生キトシ生ケル全テヲ

Sound Horizon 『Moria』の「冥王」の一節でございます。


ウツこと宇都宮隆氏がサンホラさんのアルバムに
ゲスト参加すると聞いたものの、
U波を暫くチェックしてなかったから初めて目にした名前なの。

なのでオフィサイトを検索・探索し、
面白そうな集団かも・・・と思ったら『Moria』が手元に(笑)
6th Storyですかぁ。


ついさっき2周目が終わったところ。
うん。ハマったかもしれない。

ファンの方々がコレを目にしたら気分を害するかもしれないけれど、
ミュージカルを目を閉じて見てる感覚とでも言いましょうか。
やったこともないし表現がオカシイけれど、自分的にそんな感じ。

けど、実際に目を閉じてしまうとストーリーが分からない(苦笑)
歌詞カードに該当するものも見て、あぁ!と。

で、これがまた面白いのね。
文字の並びが、普段は目にしない並びになってる!!
縦だったり斜めだったり回って?!たり・・・。

音・歌・声・紙媒体・・・ホント、全部でひとつの物語ですわ。
更に、これにライブがあって完成形?


ここにきて、また新しい世界に足を踏み入れたかもしれませぬ。。。

 | ホーム | 


