プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




真夏に聞きたい1曲

いろんな夏の歌があるけれど、
今夏のイチ押しSongはaccessの【Summer Night Breezer】。

7月4日発売のアルバム『binary Engine』に収録されてる曲です。

もわっとした空気を一掃してくれそうな
スカーンと突き抜けるハイトーンボイスと、
暑さを忘れ体でリズムをとりたくなる
キラキラした音が詰まったメロディ。

所々に涼しい空間を感じる音があるように思うけど、
皆さんはどう感じるかしら?

因みに、
1月に発売されたミニアルバム『diamond cycle』収録の【Stay】は、
【Summer Night Breezer】をアレンジした曲です。
キーを下げ、歌詞を変え、雰囲気をガラリと変えてます。
そう。
【Summer Night Breezer】の方が先にあったんですの。
大人の事情って複雑ね。

【Stay】は‘冬’な感じになってるので、
個人的に「夏のシンデレラを想う冬の王子の歌」と言ってます(笑)
曲を聞けば、スグに分かっていただけるかと。

まずは【Summer Night Breezer】。
是非、聴いてみてくだされ♪

聞き比べてみました!

18日に発売された、accessのNewSingle『瞳ノ翼』。

アルバム収録バージョンとは違いが二つ。

耳をダンボにするポイントは、
サビのコーラスと最後の方のギターでない?

抑えられてるだけなのか音がないのか、
残響がある感じがしてハッキリ分からないけど。

違うかなぁ。

まぁいい加減な耳なので、
制作者からの回答を待って、
きちんと聞き比べたいのです。

全力で購入せよ!!

accessの15枚目(?)のシングル『瞳ノ翼』は、
アニメ「コードギアス」今夏放送分(?)のテーマソングです。

アニメ「コードギアス」今夏放送分(?)のテーマソングは、
accessの15枚目(?)のシングル『瞳ノ翼』です。
(順番変えて2回書いてみた・笑)

CDは、18日発売です。
今日だよ!今日!!
みんな、お店に走るのだぁ~っ!!!

または、ネットで検索→ぽちっとな♪

私はフラゲする予定が仕事が長引き…。
まだ手元にありません。

う~ん…なんかいろいろ盛り上がりませんなぁ。
アルバムの宣伝で力尽きた…?
6.27事件の影響とかじゃないよねぇ?

まぁ15周年だし!
無理にでも盛り上げてくよぉ~(笑)

『瞳ノ翼』は、先に発売のアルバムからのシングルカットだけど、
アルバム収録バージョンとの違いが2箇所。
それを探すのが今回の楽しみだよね。
今までの彼らを考えると
1箇所は想像がつくけど…どーだろ。

聴き比べが楽しみになってきたわん♪

とにかく、全力で購入ですっ!!!

 | ホーム | 


