プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




青色ハンカチーフ

高校野球は、開会式をチラ見した程度。
というか、ホテルでテレビをつけたらやってた…。
そのくらいの興味しか持ってなかったので、
ネットニュースで『ハンカチ王子』って見出しを見ても
なんのことなのか全然わかりませんでした。

だから、球児の感動ストーリーを勝手に創ってしまったりね。
申し訳ない。。。(-.-;)

この夏は、暑さが終わるまでハンカチブームかなぁ。

私は流行るとちょこっと避けたくなる性格なので(笑)、
しばらくは青色系のものは使わないようにしよ。
真似してると思われるのは、なんかシャクにさわるんですもん。

unchanged@仙台

KURODA MICHIHIRO LIVE FANTOM TOUR unchanged

8月20日 仙台・JUNK BOX


どんな経緯でだったかは忘れたけれど・・・
なんかの話で盛り上がって、突然行ってみたくなって、
チケット取ってもらって行ってきました♪

1999年12月31日以来の生黒田さんです。
(あのときは、Icemanだったねぇ)

CDは聴いてるけれどライブのノリは分からないから、
最初から出口に近い後ろのほうを陣取る(笑)
これが良かったのか悪かったのか・・・。

ライブ中、前のほうも周りも、振りもノリもばっちりで、
うちらは明らかにういてるw
すっごい煽られてたような気がしたのは、
気のせいではないと思われます...(苦笑)


ライブは凄い楽しかったよ!
ステージに登場したときの黒リンの衣装が素敵過ぎ!!
途中、ステージ上の照明が消え、代わりに蛍光灯が点灯して。
最初は演出かと思ったけど、トラブルだったのね。
それが何かに火をつけたのか、
その後、異様に会場のテンションがあがったような気がする(笑)
生最高!!!!!


次の生黒リンは、ソロかスケアクロウか。
タイミングが合えば、また!!

なんのアルバム?

浅倉さんのオフィシャルサイトでもお知らせのある
DAセレクトによる全16曲収録のアルバム。
『d・collection -the best works of daisuke asakura-』

収録曲のリストを見てみるけれど・・・
選曲の基準が分かりません!!
リメイクライブを意識したのかなぁと思いつつ、
『NEXT STAGE』をリストに入れちゃっていいのっ?!みたいな(笑)
好きな曲だからいいけど、この曲を大ちゃんが歌うのだったら・・・
楽しいことになりそうだ(笑)

『マーマレード・サンデイ』『笑顔の予感』『Heavenly Blue』
などきちんと聞いたことのない曲もあるので、とりあえず予約♪

けどね~約500曲もあるんでしょ?
どうせなら、またまた2枚組みとかにして、
『SWEET&TOUGHNESS』や『ANGEL DUST』のような曲も
収録してもらいたかったなぁ。

まぁ、何をやっても意見は出てくるんでしょうね(苦笑)

8月6日のキロク

涼みにいったはずが…最後のサプライズで熱気むんむん(笑)

そんなピアノコンサートは、
いろんな意味で楽しませてもらいましたよ。

私の席は、1階7列目のほぼ真ん中。
大ちゃんの横顔もバッチリ♪


Daisuke Asakura Piano Concert
【Cool Summer Rainbow】


それでは、感想です。

続きを読む »

変わった??

8月6日、
浅倉大介さんのピアノコンサートに行ってきましたよぉ。

自分の中が虹のカケラでいっぱいで…
うまくまとめられてないのが現状ですが、
感想をぽちぽちとキロクしてます。

で、ふと思ったけれど…って前も書いたかなぁ。
虹シリーズ以降、
浅倉さんのピアノの弾き方が変わった気がします。
これ、accessのブラルツアーのときも感じたんだよね。

何がどう変わったかを問われると難しいけれど、
ふと感じた印象から思った。
ディナーショーの彼を知らないから、そう思うのかなぁ。

より感情たっぷりな感じなので好きっすよ♪
泣けるバラードを1曲お願いしたいなぁ。

期待して待った割には…

accessが参加のイベント、
ファンの間じゃあまり盛り上がってなくない?
って思うのは気のせい??

日程で熱が下がり、出演者の多さで悩み…。
原因はそんなとこかなぁと思ってみたり。

メンバーは悪くないと思うんだよね。
みんなを知ってるわけじゃないけど、
おっきくみたら音楽的に似た系統じゃない?

主催は何処なんだろ。
某ラジオ局じゃないよね?(笑)

さて、今回はどれだけの参加になるんでしょう。
チケット配分が気になるところです(笑)

自分は行けないけどね~

 | ホーム | 


