プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




映画

「THE 有頂天ホテル」を友人に誘われてみてきました。

「クスッ」とした笑いが随所にあって楽しかったです。

テーマがよく分からなかったのですが、
見終わった後に気持ちが軽くなってました。

とりあえずの感想は、こんな感じです。

ぐっちぃ

終業時間が近付くと仕事が入る…。

世の中、こんなもんよね。。。

知ってました?

PSE法ってご存知でした?

PSEとは、
【Product Safety Electrical appliance & materials】
の略だそうです。
で、PSE法というのは、
2001年4月に施行されたらしい『電気用品安全法』ってやつのことです。

今年になってから目にするようになって、
コレって色々と影響ある!!ってことに気づいたのが今月。
皆さん知ってました?

簡単に言うと、
「PSEマークがついていない電気用品を販売してはいけません」
ってことみたいです。
全部の電気用品ってワケじゃないらしいですが、
今年・・・2006年3月31日までは猶予期間だったんですって。
で,4月1日から規制が開始されるんだとさ。

このPSE法。
特に、音楽をやってらっしゃる方々が敏感に反応されているようです。

今は作ることが出来ない音色を持った音楽機器も対象になるんですもの、
一大事ですわな。


電気器具や用品を安全に使うために必要なことだとは思いますが、
もうちょっと浸透させてからにしようよ。
中古楽器の販売もできるような体制を整えてからにしようよ。
このままだと、素晴らしい音を消すことになっちゃいません?


調べていくと抜け道はあるようですが、
果たして目を瞑ってもらえるかどうか・・・。





今、日本シンセサイザープログラマー協会で
(http://www.jspa.gr.jp/index.html)
電気用品安全法に対する署名のお願い
(http://www.jspa.gr.jp/pse/)
というのをやっているのようです。
賛同される方は、署名などされてみては如何でしょうか。

一人の音好きとして、協力したいなぁと思うしだいです。

いいっすよ^^

結局、目薬を買いに出ることもなく。
ひっきぃやってた日曜日のBGMはTRF。

テレビで流れた楽曲とトリビ楽曲が気になって買っちゃった♪

たしか2枚組みと3枚組みがあったような・・・って思って探したけど、
3枚組みしかなかったからDVD付きを購入。
久々に先生をみたっ!!(笑)


【Disc1】は、
気になってた楽曲以外にも好みが多くてリピートで聴いてます。
で、【Disc2】なのですが。
気になってたのは2曲目です。
元曲を聴いて「たしかに合うかも」って思ってた以上に合っててビックリ!
T.M.Rってよりもabsな感じがしたけど。
むしろ、そっちじゃないの?!みたいな。
って、その違いがイマイチよく分からないんだけどね^^;

私的に、けっこう買いだと思いますよ、奥さん(笑)

どうしよう?

その1
目薬を買うの忘れたー
明日も出かけるの~?
引きこもろうと思ったのに。。。


その2
TMRの10周年記念本。
気にはなるんだけど、価格が価格だからねぇ。
R-eの記事もある!っていうなら、予約する確率があがるわ^^;

今のところは、「購入:未購入=3:7」って感じ。
ん~どうしよう。

うぅ…

目がショボショボします。
疲れ目かなぁ。

鼻の調子もよろしくない…。
花粉飛んでるのかなぁ。

目薬、きらした…。

とりあえず、普通の目薬が欲しいのです。
いろんなのがあるけれど、
何を基準に選べばいいのかなぁ。

仕事が終わったら、まずは薬局だな。

オルゴォル

本当は14日に受け取れる予定だったのに再配達で15日。
しかも時間指定で22~24時にしてたもんだから、
実際に受け取ったのは日付が変わる頃。

何を?って話だけど、浅倉さんとこのオルゴォル。

昨夜、アニーちゃんが届きました♪


思っていたよりも小さかったから、ちょっと安心。
でも、これであの値段は・・・。
不満が出るのも頷けます。

ほら。
すっごい手間隙かかってるんだろうなぁってことは想像できるけど、
実際を知らないわけじゃん。
だから・・・ね。
って凄いワガママな人種っぽいなぁ。


いや、もぉ本来なら売り切れのところを再販していただけたので、
今手元にあるという現実がすっごく嬉しいんですよ。
さらには14日に届くように手配してくださって。

「ありがとう」の気持ちでいっぱいなんです。

本当ですよ!


ん?
あんまり書くとウソっぽくなるかな^^;

さすがに…

休む時間はなく、昼食は仕事をしながら。
それで13時間のお仕事は、
さすがにキツイです。
しかも休み明け…(泣)

土曜日もお仕事だったので、脳はすぐ働いてくれましたが。
その日も12時間くらいお仕事してたのかしら。
オフィス周辺が静かだったから、
集中できて良かったけど♪

で、今日はバレンタインだね。
誰か私に『I』を頂戴!
そしたら少しは楽になれそう…
って、楽すること考えちゃダメだよね(-_-;)
もっと大変な人もいるわけだし。

BGMをaccessにして、
笑顔パワーで今週をのりきるぞっ!!

で、今日はそろそろ寝ます。。。

雪だから?

ワンコ本は今日届きました♪
・・・が!
お知らせが届きません。。。

あっれ~?

おろろっ?!

T.M.Rのライブツアーも日程が出たんだ!

仙台は7月7日・・・。
金曜日なのが難しい感じだけど、七夕だし。
星の王子(笑)に逢いたいわぁ♪

おぉっ!

accessのツアー日程が出た~♪
行けるの16日の東京だけだ…
チケット争奪戦だべ。これ。

レコーディング中の映像がいいわぁ(笑)
会話も聞きたかったなぁ(^▽^)

 | ホーム | 


