プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




投票

「投票に行く!」「意思表示する!」とか言ってたくせに、
『vestige-ヴェスティージ-』購入特典の投票はマダです…。

めちゃめちゃ悩むわぁ。


続きを読む »


郵政民営化

accessのZeppイベントの東京で、
「郵政民営化について、どー思いますか?」
みたいな質問があったんだって?

旬の話題だからねぇ。
accessファンは、時事ネタにも敏感なのよ!
なんていいつつ、今頃話題にしてる自分はどーよ?;;;


ぶっちゃけ、郵政民営化って何?って感じだったんだけど、
連日騒がれてると興味を持っちゃうから、
メディアの力ってコワイコワイ。

続きを読む »

正夢希望

昨日、夢を見た。

秋の浅倉さんの虹ソロライブの2日目。
帰れなくなる夢を―――

それでも私は、めちゃめちゃ笑顔だった。


続きを読む »

調理完了

ちょっと新鮮さがなくなってきたかなぁ。

ということで、後回しにされてきたお話でも。

続きを読む »

夏の夜の花

確か今日・・・だよ。
うん。やっぱ今日だ。

『全国花火競技大会』

通称(?)「大曲の花火」。
毎年8月の第4土曜日に秋田県大仙市(旧 大曲市)で行われる花火大会で、
競技大会というだけあって、メチャメチャ凄い!!

行きたかったよぉ~っ!!
って、交通機関はイッパイ②だろうなぁ。

続きを読む »

大根は後回し!!

姉さん、今日は話題がいっぱいです。
カテゴリーをどれにしようか悩むとですζ
とりあえず、共通してるDA氏に分類しようかしら。

ということで、自己満で語るよぉっ!!


続きを読む »

種蒔き

皆様、今晩は☆
“存在自体が話題のタネ”のYukiです♪

今日は…といっても、日付が変わったから昨日だね。
お疲れな某コンビニの店員さんに、
束の間の癒しを差し上げてしまいましたの。
携帯から詳細をお伝えするにはキビシイので、
後程PCで書き②しますわ♪

とりあえず…キーワードは『大根』!!
果たして調理はできるのかっ?!

Thanks☆

笑いと涙なしでは語れない(?)、
笑顔がいっぱいのaccess Zeepイベントも今日で終わりだね。

イベントが始まってから一ヵ月たってないんだけど、
accessだけじゃなくソロのいろんな情報もあったからかなぁ。
けっこうな月日がたった感じがある。

合宿並みのスケジュールだったライブツアーから数えても、
まだ2ヵ月もたってないんだよ?!
いやぁ~振り返って驚いた(*'o'*)

うちらには想像もつかないようなスケジュールをこなしてきたであろう
大ちゃんとヒロ、サポートメンバーやスタッフの皆さん。
ココで書いても伝わらないだろうけれど…お疲れ様でした。
そして、素敵な夏をありがとうございました!!
心から感謝申し上げます。

私が参加できたのはイベントの一ヵ所だけだったけど、
思い出しては頬が緩んでしまうくらい楽しい時を過ごせました。

予定と予算を遣り繰りして、行けるところには全部行っちゃった♪
というファンの皆様もお疲れ様ですm(_ _)m

彼らへの愛を再確認したライブ&イベントだったよね☆


今日参加された皆さんは如何でしたか?
ゼヒ感想を教えて下さい♪


次にaccessにアクセスできるのは、いつかなぁo(^^)o
トークの内容から年末と考えて…
ソロとaccessがうまい具合に繋がってる?
今のところ11月が空白月間??
ヒロもソロライブがあるんだよね…???

なにはともあれ、先々に楽しみがあるのはイイコトだ(^^)

PGもまだあるし。
しばらくはイベントの余韻に浸ってられるかなぁ~(*^▽^*)

季節が秋に変わっても、
accessと一緒に掴まえた夏は、うちらのなかでずぅ~っと続いてるよね♪

いよいよ!

access Zeppイベントin東京、明日だね~♪
トークではどんなハプニングがあるかなぁ(笑)
曲は何だろ。
どんなステージをみせてくれるのかなぁ。

参加出来る皆さん、楽しんできてくださいね♪♪

曇天空模様

今日も雨が降るらしいんだけど…だからかなぁ。
ジメッとした暑さだす。

昨日も夕方くらいから雨が降ってきて。
「折り畳み傘持ってた!らっきぃ♪」
なんて調子こいてたのがいけなかったのか…。
仕事帰りに寄ったコンビニで、傘盗まれちゃった (`ε´)ぶー

お気に入りの水色の傘だったから、ショックだったなぁ。

ちょっと借りるって断りがあるならいいけど、黙って持ってくなんて!!\(`O´θ/

そんなこんなで、今日は雨が降ったら濡れ鼠~。
水も滴るイイ女でも目指す??
いや。濡れたらスグ風邪ひく人間なんで、無理だな(^▽^)

虹のハジマリ

浅倉さんの虹ライブDVD。
SMILE購入者特典で『Neo Age』のライブ映像がダウンロードできるんだねぇ。
やっぱ、この曲がなかったら虹は架からないよね♪
欲を言えば・・・特典でDVDに入れてもらいたいけど。

うちのPCは耐えられるかなぁ、と心配だもの。
それに、「ダウンロードできるのが1回だけ」とか
「保存できるのが本体だけ」とかだったら
怖くて出来ないんだけど!!!(@_@)
せっかくの映像が、PC壊れたらオシマイだなんて辛すぎるよっ!!
と嘆いてみるけれど、今の状態でナンダカンダ言ってもしかたがないんだよね。
ソワソワしながら詳細を待ちますよ~^^

それにしても、、、
申し込み期日の変更とほぼ同時(?)にコノ情報を出すなんて・・・と、
いろいろ勘繰ってしまうのは私だけ?^^;
まぁ、世の中いろんな事情があるよねv

3月のライブにも行けなかったし今回のテレビ映像も見れないから、
DVDがホント楽しみなのだ♪

そーいや、秋のソロライブの準備もしなきゃ。
宿はどこがいいかなぁ♪
10日って、ライブが終わってからでも最終新幹線に間に合うかなぁ??
ダメなら2泊だ。。。

遠征慣れしてない人間なので、
ライブやイベントなどに地方からよく参加する方や地方によく参加する方、
どんな感じで遠征してらっしゃるのか
いろいろと情報をいただけると嬉しいのですm(_ _)m

警察・・・って何事?!

Yahoo!トピックスをみて驚いた\(◎o◎)/

T.M.Rに一体何がっ?!!と思ったら、
シングル発売にあわせてやったゲリラライブが、
予定より短くなっただけなのね(^◇^;)
本人的には不満なところもあるのかなぁなんて推測してみるけれど、
悪い情報じゃなくて良かったぁ。

実は、いつもはアルバムが出るまで待ってる人なんだけど、
今回のシングルは買おうか悩んでる。
まだ試聴でしか聴いたことがないんだけど、曲が好みなんだよね~(*^_^*)
どぉーも、バラードものに弱いらしい・・・。
近々、黒田君のアルバムも出るはずだし・・・
こっちも悩んでるんだけど一緒に購入しちゃおっかな♪

HIROのご指名本もあるし・・・あぁ お金に羽が.....(((('~')ノノ

やった♪

浅倉さんの秋のソロツアーチケット。
ZeppTOKYOの二日間分ゲット♪
何かが起こらない限り・・・両日参加します!!
最近、9日がヤバイかも・・・って思う出来事があったけど、
申し込む前に念を押して確認したんだから、何があっても行くよぉ。
11日も含め3日間。職場にはチケ確保前から休みを仮申告^▽^
これで、お休みは確定☆

そうそう。
虹ライブDVDやトリビDVDの詳細が出てきたね~。
ウツのソロプロジェクト?『U_WAVE』も。

ワクワクしてきたね~(^^♪

驚いたっ(*_*)

お昼ちょっと前。
震度6クラスの地震があったとき、
仙台を離れていたので、大きな揺れを感じなくてすみました。

メールを送って下さった皆さん。心配してくださった皆さん。
ありがとうございましたm(_ _)m
ご心配をお掛けしましたが、この通り無事ですっ!!
仙台にはいつもより時間がかかったけれど、何事もなく戻ってこれました^^

広範囲でかなりの揺れを観測したようですが、
皆さんのところは大丈夫でしたか??
私は、積み重なってる本やCDが崩れてないか心配だったけど・・・
部屋の中も大丈夫!!
と、こちらでもご報告させていただきます。

ただ・・・勤務先が停電してるもよう。地震のせいかなぁ。
人がつかまらなかったから、明日どーにかしてもらうしかないんだよね…。
早めの出勤かしら。


ちょーど帰省のUターン時期で、
地震の影響を直で受けた方々が多かったと思います。
皆様も無事に帰られたことを願ってます。

あら?

浅倉さんのサイトのトップに、秋の虹ライブ情報が出てるんだけど・・・
みんな左上にある?

これ3パターン表示があったりするのかなぁ。

最初に見たとき、右下にスクロールバーがある状態で表示されてて。
その次は、右下にスクロールバーがない状態で表示。
で、今は左上に表示。

もしや・・・
修正してるところにリアルタイムでaccessしてただけ・・・??
ランダム表示だったら、それはそれで面白いけどね♪

皆さんからの情報求ム!!

気になる!!!

浅倉さんの秋のソロツアーチケット当落通知。
届いてるんですね~。

自分確認できるの16日じゃん!!
結果が気になるっ!!!!!

悶々とした気持ちの夏季休業って嫌だねぇ。。。

此処は何処?

ただいま東北道を北上中。
自分は運転してないから気楽なのだ♪
どこへ向かうのかは、運転手のみぞ知る!
なぁんてことはなく、
お盆休みをもらったので帰省します(^^)

混んでないから、とばしてます☆

現在、脳内BGMは『NIGHT WAVE』@夏祭りin日本武道館ver. (^▽^)

自分が運転するときも浅倉さんの曲をかけてたいなぁ。
(免許あっても運転しない人σ(^◇^;))
けど、選曲を間違えたら大変なことになりそう。
スピード違反どころじゃないだろうなぁ。。。
ノレル曲は、時には凶器にもなるので気をつけねば!!
って、普通の人はどんな曲でも安全運転だよねぇ(^_^;)

帰られる方、出かける方。
仕事だよ!って方や家でのんびりって方も、
気をつけて夏をお過ごしください♪
どこにでもキケンはありますから……。

王子&ホスト

今回の『TOKYO DAte』がカートなんだね♪
イベントで話してたのはコレなんだぁ。

予想以上に上手って、、、
コースを覚えちゃうくらいゲームをやりこんだからじゃないの?(笑)
去年の虹ライブのとき、
ちゃんとレース用のコントローラーでゲームやってるとか言ってたよね~。
って、それだけじゃダメか^^;
いやぁ~何でもこなしちゃう大ちゃんって素敵☆

それにしても、この企画。
いろんなところで聞くけど、
当初の目的と変わってるんじゃない??? リベンジ企画って(笑) 

けど、大ちゃん器用だから!
運動神経も悪くないみたいだし、何がきても大丈夫でしょう☆
次回が楽しみだわぁ♪♪

そして突然思った。
大ちゃんのほうがHIROよりも王子様タイプだよね
HIROは、やっぱりホストタイプ(笑)
実は『ご指名~』本、悩んでるんだよね~。
やっぱ愛情のベクトルの向きが違うからさぁ^^;
なんて言いつつ、お盆明けぐらいに予約してそうだわ。


そーいえば・・・大ちゃんの虹本のときのサイト
Red編は制作中のまま・・・?
って突っ込んじゃいけなかった?!!
このまま消えてしまう・・・なんてことないよねぇ。
秋に突然更新されてたら面白いんだけど(笑)

・・・もしや見れてないのは私だけ・・・???

天然天気予報士?!

外は雨。

降る…と思ったら、ホントに降った(*_*)

「猫が顔洗うと雨」とかいろんな迷信があるじゃん。

そんな感じで、
「Yukiが“降る”って言うと雨」という話があるの。
予想できるのは、“その日”に限られるんだけどね。
コレ、かなりの的中率!

って、雨降る前は頭痛が酷くなったり、古傷が痛んだり…とか
そのせいなんだけどね(^_^;)
こーゆーのは、気圧の関係なんだっけ?

天気は分かるけれども、体調が天気に左右される……
イヤな術を覚えてしまったわ。。。
と、眠れぬ夜に考えてみた。

同じような経験・体質をお持ちの方。
おりましたら、ゼヒ対処方法を教えて下さい!!
病院で実験台にされるのだけはイヤだよぉ~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

って、実験台になることはナイってね(^▽^)

―――――
昔のお話。

健康診断にて
「頭痛が酷くて…」と話したところ、
「僕、そーゆーのに興味あるんだよね(^^)」
と医者に言われた経験アリ。。。

自身の専門分野だったのかもしれないけれど、
いきなり言われたらビビるよねぇ。

暗いオーラのあるお医者様じゃなくて、
ホント良かった…。

From ケイタイ

access Zeppイベントin SENDAI

行って来たよぉ~!


THE SUN and SMILE PRESENTS
access JOINT 2005
-FILM,TALK,and LIVE EVENT-



当日はスッゴイ暑くて、外に出たくない・・・なんて考えが一瞬頭を過ぎったけれど、
accessを思う気持ちのほうが熱かった!!

頭の中はイベントのことでイッパイで、
調べてたバス時刻が平日のものだと気付かないまま最寄バス停へ。
ちょーどの時間があるはずもなく、、、
3つくらい先のバス停まで歩いちゃったよ^^;

なんて感じで辿りついた会場。
久々のaccess!!!

開演前後、ココを通してお近づきになれたかたともお会いでき、
嬉しかったのです^^
お相手していただき、ありがとうございました(>_<)
あんなヤツですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


この時間が、ずっと続けばいいのに・・・。

そんなイベントの様子でもお伝えしようかしら♪
私のことです。
ところどころ記憶がイッちゃってるところもあるので、
参加された方で気になるところがあったら
「違う!」とご指摘いただけるとありがたいです。

ネタバレしまくりまくりすてぃなので(古っ!)、
楽しみにしていたい方はココから先は見ないように!!
レポートというよりも感想文なので、期待しないように・・・。

続きを読む »

にょわん?!

小室さん、また新グループ結成??

けど、ベースはglobe???

これでTMは、遠ざかる……。

職場にて…

昨日の昼頃から、
ライブ中はつま先立ちの状態でいたからなのか…
足首から下が痛くて歩きづらい(^◇^;)
それが今日になっても治らないうえに、
職場ではヒールが高めの靴。
さらに歩くのが大変(*_*)

それをみるなり上司が一言。
「そんなに跳んできたの?(^^)」
「いやぁ……(^_^;)」

主語がなくても通じるのって素敵だわ☆

携帯で打ってたのに、送信忘れ…。
せっかくなので送信☆

アツかった!!!

日付が変わって、3時ちょっと過ぎ…だね。
イベントから戻りました!

地元なのに帰宅が遅いのは…熱の発散をしてたせい(笑)

イベントはイロイロありました。

席が近過ぎて怖かったりしたけど、
感動!爆笑!!そして突撃(^◇^;)

ネタバレしない程度の詳細は改めて(^^)

とりあえず寝ます。。。(ρ.-)

ついに!!

日付が変わったんで・・・今日だよ今日!
accessに会えるさぁ♪

大ちゃんにはトリビライブで会ったけど、
accessはカウントダウン以来だよぉ。
久々の友人にも会えるから、楽しみ2倍以上^^

バラードは何の曲かなぁ。
アレンジ変えて演ったって話もあるから、何がくるか予想できず。
それがまた楽しみだったりするんだけどね

ガッツリ楽しんできます

本日は…

晴天なり☆
仙台七夕花火祭にはイイ天気♪

でも…暑過ぎる!
屋外にいたら、やけてしまう…ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
向かう方々は、熱中症にならないよう気をつけて!

少しでも風が吹いてくれればね~。
そうすりゃ涼しく感じるだけでなく、
花火も煙がたまらず綺麗に見えるし(*^_^*)

そんな私は、仕事が早く終わればいいなぁって感じです(^_^;)

日陰がイイ

家に戻ってきたら、部屋の中は思ったよりも涼しくて驚き(*_*)
暑いのを覚悟して帰ってきたからかなぁ。
体感温度を気持ちが誤魔化した??


そうそう。
今日、セミの声をきいた!
彼らの声をきくと、夏って感じがするねぇ。
昔、抜け殻探しとかして遊んだなぁ。
セミがいるって知ると、この土の中にいたんだっ!!って驚いたり。
今、自然と戯れる子ってあまりいないのかなぁ?
『自然体験』みたいな機会がないと、林の中駆け回ったりしないのかなぁ。
まぁ、、、地元が自然ばっかのところだったからかもしれないけどね^^;

なんてのがウソのように、今は暑いのダメダメ。
環境の変化のせい?
冬生まれの雪国育ち。寒いのは耐えられても暑いのは嫌!!(笑)
でも、ライブのアツイのは好き♪
って比べるもんじゃないってね^^;

夏と冬。
どちらかといえば中間の秋が好きだから、
早く暑さが鎮まってほしいのです!!!

あっづぃ~

最高気温、31℃?
外に出たら、とける。。。(〃_ _)σ∥

仕事場は寒いので上着は手放せず、
外との温度差で体調崩しそう。
ノドがやられ、すでに声がかわってるし(-_-;)

スコールのようなのがきたら、
少しは涼しくならないかなぁ。

癒されてます*^^*

アロマキャンドル

写真は分かりづらくなってるけど、
ちょこっと癒されたくなって、アロマキャンドルを。

香りは“マリンブルー”ですv


俗世を忘れたくなったとき(笑)、
部屋の電気を消してぼぉーっとしてるのです。

お香やオイルよりも、キャンドルだなぁ。
一番手軽(?)に感じる。

匂いが強いのとか甘いのは、ちょびっと苦手なので・・・
柑橘系とか爽やか系をよく使用。
青が好き!ってのもあって、
違うお店に行っても真っ先に手にするのがいつも同じだったりする^^;
すっごく好みがはっきりしてるのだ♪

キャンドルフォルダーも可愛らしいのを見つけたのに、
次に行ったときには売り切れてて・・・。
今、お気に入りになりそうなのを探してる途中です。

見つけたら紹介したいな☆

夢を見たいのです

今日は大阪、明日は名古屋。とんで札幌、次は仙台☆
今週いっぱい②だねぇ。
天気もオカシゲなので、メンバーをはじめ参加される皆さん、
体調を崩さないよう気をつけてください!と思うのです。
自分も含め、ね。


そうそう。
だぁ~うぃんからメールが来てたけど、
『Darwin Summer Shop 2005』ということで、
恒例(?)のショップが今夏は3日間(8月19日~21日)限定であるんだねぇ。
accessイベントの前後だもん。
多くの人は、お店&ライブコースなんだろうなぁ。
冬店しか行ったことがないから、
秋のソロライブのときに秋店があったら、ライブコースに入れそうだわ。
って、まだライブに行ける!と決まったわけじゃないのにね^^;

そーいや・・・ワンコショップはどーなったんだろ??


とショップが気になりつつも、accessがもっと気になる!!
ラジオにゲスト出演するみたいだし、
テレビ番組のエンディングで『CATCH THE RAINBOW』のライブ映像が流れるみたいだけど・・・
CDとかDVDとか・・・期待しちゃいけませんか?
前回のツアーのDVDも出てないので、access欠乏症が・・・。
ちょっとやそっとじゃ満たされないのは、
欲望のレベルをあげちゃったからですか??(笑)
でも、“もっと”を望んでしまうのは、accessが素敵だからですよ。
責任とってください!!(笑)

まぁ“大人の事情”ってのがあるんだろうけど、地方ファンにも夢をください!(笑)

 | ホーム | 


