プロフィール

Yuki

  • Author:Yuki
  • 性別:♀
    生息地:杜の都
    好物:DA/AXS/TMN etc...

    現在、気まぐれ更新中。

    軽い?声ヲタ。

最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック




雨の日

私の住む地域では、
雨が降ったり止んだりの天気でした。。。

しとしと降る雨の日は、accessの『PALE BLUE RAIN』や浅倉大介expd.葛山信吾の『RAINY HEART~どしゃ降りの想い出の中』をBGMにして部屋の中でマッタリと過ごしたいのです(古!)・・・が。

最近はTMNの『雨に誓って~SAINT RAIN~』がお気に入り♪
これは、上の2曲のような雨のイメージじゃないんだけど、雨繋がりで話してみます^^;

これを周りに言うと「歳誤魔化してる?」と言われるんだけど、私はTMNも好きで。
今までは『雨~』は、たくさんある曲の中の一曲だったんだけど、
今年参加したトリビュートライブで演ってくれて!!
べーあんのドラムの音に合わせて動く照明に嵌り・・・
家に帰って曲を聴いて更に嵌り・・・なんて裏がありつつ、
今ではお気に入りの曲に追加なのだ^^

いろいろな都合があり3人のTMライブには参加したことがないので、
是非是非近いうちに参加したい!!と思ってるんだけど・・・
どうっすか?予定・・・あります??
映像でしか知らないライブを体感したいっ!!!!!

ウツのソロに参加しようかどうしようか悩み中ではあるんだけどね。。。
って、ちょっと違うね^^;


そうそう。
一緒にトリビライブに参加したTMファンの男友達が、
大ちゃんソロ枠で演奏した『techno beethoven』に嵌ってました♪
なんとなく、虹シリーズの黄色をチョイスしてすすめてみました。

秋の虹ライブツアーがコッチまで来てくれたら、
一緒に参加したかったな・・・と思ってたので、ちょっと残念です。。。

結局、最後は大ちゃんの話題で終わるのだ;;;

にゃんですとっ?!!

公式サイトに載ってたからいいんだよね??


浅倉さん、噂では聞いていたけれどホントにソロツアーやるんだ!!
と喜びつつ情報の詳細をみたら、またまた東名阪・・・。
3月は行けなかったけれど、今回は東京だけでも行きたいわぁ。

去年の3月から虹になぞらえた7枚のアルバムをリリースして。
1枚1枚に色があって、毎回楽しませてもらいました。
その1年かけてできあがった虹が時間をおいた今、
どんな姿を魅せてくれるのかワクワクなのだす♪

7色もあれば、好みの色とそうじゃない色があり、
その日の気分で、色をセレクトしてみたり。

そーいえば、橙色のアルバムをヘビロテしてた頃。
何も知らない後輩が「先輩、今日オレンジな雰囲気ですね」と。
こっちはビックリですよ!

きっと、橙色のアルバムはポップなイメージで。
それに浸っていた私は、気分も明るくなってたんだろうね。

偶然なんだろうけれど、
色は気持ちに影響を与える・・・みたいなことをよく聞くじゃん。
実際に色は見えないんだけれども、
浅倉さんが橙色のイメージで作った音・曲には感覚的な色があって。
その音や曲を媒介にして、その色が自分に届いていたのかなぁ
って考えてみたりするわけです。

音がイメージを伝えて、気持ちまで届けてしまう。

だったら、音ってすごいよね。
例えば・・・の話としてだけど、
目が見えなくても「青はこんな感じだよ」と
音を組み合わせて伝えられたりするのかしら?
けど、あれか。
色のイメージって、人それぞれだし、、、
それに「オレンジ」っていうイメージが
既に自分にあったからそう思えたのかもしれないしね^^;

ますます色にたいする興味が深くなりましたわん♪

って、ライブから話が飛びましたね。。。

どっち???

accessオフィシャルサイトを見て。
ファンサイトを巡って、またオフィシャル見て。。。


!!!!!


様々な物議を醸し出しているシルエット画像。
どっちがどっちだっ?!!

①右がHIROで、左が大ちゃん説。
②右が大ちゃんで、左がHIRO説。

最近、右にHIROで左に大ちゃん…という図が多かったので、
私は無意識のうちに①だと思っていたけれど。。。
よぉ~くみると、②のようにも見えてくるんだよね。

額から顎にかけてのセンがHIROっぽく見えなくもない。
襟足の長さも、大ちゃん切ったらしいけど・・・
あんな短くなってたっけ?
片や右の人。
こっちもHIROっぽい^^;
でも、髪の毛ぺしゃんこにしたら、大ちゃんに見えなくもない。。。

シルエットになるとわかんない(>.<)

言われて初めて気がついた。。。
ツアーパンフとか。
どこかでバラシてくれるのかしら?

夏を掴まえたい!!

CATCH THE SUMMERということで、
accessが久々にライブツアー♪

大晦日のカウントダウンイベントで貰ったチラシをみて
「夏のライブは東京だけ?」と思っていたからツアーと聞いて大喜び(^^♪

それなのに!
3都市だけって・・・。

ギュギュッと凝縮された日程だから、
全部に参加する予定の友人は連泊するらしい。
羨ましいっ!!
私はお仕事休めないので、参加できんとです。。。


けど・・・悔しいからオフィシャルのパーフェクトガイドに申し込んでみた☆

ライブ後のzeppイベントは参加できるんだけど、
やっぱライブはライブでしょ!
雰囲気だけでも感じたいよね(*^_^*)

確かパスワードが届いてたはずなので、
これからゆっくりとチェックなのです♪

夏の雨

ジメッと暑い天気の中。
オフィスからちょっくら外に出た時に頭の中に流れた曲は、
『Summer Rain』by木村由姫。

何年前だろ。懐かしいねぇ。

実は・・・私、浅倉大介さんが大好きなのです(*^_^*)
きっかけはaccessで。
網羅しきれてないけれど、ソロやユニットやプロデュースや曲提供や・・・
イロイロ嵌ってます♪
そして、今のBGMはTMNだったり。。。
こちらは、浅倉さんとは別にして、大好きなのだ(^^♪
近頃は、3枚組みアルバムの3枚目の出番が多し。


と、話は戻り。
浅倉さんが作った雨の曲(?)はイロイロあるのですが、
爽やかに過ごしたいときのBGMにオススメな一曲がコレ☆

個人的な感覚だけど、ジメッと感がスーっとひいてく感じ。

太陽が出てるのに、ザァーって雨が降ることあるじゃん。
あち゛~ってところに、そんな雨が降って、ちょっと涼しくなったかなぁって。
そんな“夏のある日”を感じられる曲かな^^

暑い中で涼しさを求めたとき、
きっとこれからも、頭の中ではSummer Rain♪

ブログ 始めました。

好きなものについて語るため、ブログ始めてみました☆

何故ブログ?って・・・
「流行ってるから」なんていったら、多くの人に怒られるかな^^;

だってさ、同じ話題で盛り上がれる友達がほしいんだもん!
ぼちぼちぼちっといるけれど、
同じものを好きな人たちでいろんな情報を共有して、
もっともっと楽しみたいじゃん。
好きなものに関しては、欲張りなのです♪

それで私の好きなもの・・・。
それは徐々に明らかに!!なんて引っ張るものでもないけれど。

とりあえずは、
夏を掴まえるツアーを控えたアーティストメインで語ります♪
(分かるかねぇ)

その前に、ブログのいろんな機能を勉強②

 | ホーム | 


